全身脱毛に必要な回数はどれくらい

全身脱毛の回数ってどれくらいなの?

全身脱毛するとなると、どれくらい通わなければならないのか、回数が気になってきますよね。

 

脱毛し放題というところもあれば、回数で料金が決まる脱毛サロンもあるので、費用を考える上でも回数を知っておきたいところです。

 

必要な回数は体毛の濃さなど個人差がありますから、はっきりと決まった数字は言えないところですが、それでも目安として12回から16回程度と考えておくといいでしょう。

 

やはりもともと毛があまりない人は、少ない回数でツルスベ肌になれたりしますが、毛が多い人は回数がそれなりに必要になってしまいます。

 

部位脱毛よりも最初から全身脱毛するのが回数的にもおすすめ

脱毛はしたことがないから、最初は足や腕といったパーツから・・・と考える人もいます。

 

しかし、足だけ脱毛する場合、細かくパーツに分けて脱毛することになります。ひざ、ひざ上、ひざ下といった3パーツの部位脱毛の契約をすることになります。ここに腕や背中などの部位がさらに加わるとなると、料金が高くなってしまいます。

 

最初から、全身脱毛をする方が結果的に安かったということにもなりかねません。

 

夏になれば水着や薄着になって、肌を露出する機会も増えます。冬も、友達と温泉旅行するとなれば、全身のムダ毛が気になってしまいます。あれもこれもと後で追加してしまうと、結果的に通う回数が増えて、交通費がかさんだりします。

 

最初から全身脱毛を申し込んでおくと、全身を脱毛するためのスケジュールを組んでくれるので、予約などの手間も少なくて済みます。

 

回数が多くなりそうなら、月額制がおすすめ

脱毛サロンの料金体系はいろいろあります。お得に始めたいという人には、月額制がおすすめです。

 

月額制ならはじめに必要な費用も少なくてすみます。また、脱毛サロン通いが途中でできなくなってしまったという場合でも、まとめ払いではないので、お金が無駄になるということもありません。

 

例えば、キレイモなら初回無料のキャンペーンをしているので、お試し感覚で、脱毛を気軽にはじめることができます。銀座カラーの場合は、脱毛し放題というキャンペーンをしています。満足がいくまで何度でも通えるので、結果的に料金が安くすみます。

 

もちろん、最初からまとめて払うプランがいいという人もいるでしょうから、月額制も含めて、いろいろと検討してみるといいでしょう。

 

全身脱毛を大阪でするなら、おすすめの脱毛サロンはこちら

 

大手の脱毛サロンなら、返金制度もしっかりしていますから、安心して脱毛することができますね。